なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.COVID-19.ガラス越し面会

  • 差し入れ(面会禁止中なのでスタッフに渡す)
    • 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖)
    • ハッピーターン(108グラム、個包装)
    • ソフィ ボディフィット ナイトガード 羽なし26cm(12個入り、前回よりサイズ変更)
  • 次回差し入れリクエス
  • 確認事項
    • ピンクの財布
    • たった22万円
    • たった3万円
    • 小銭入れ
    • アナと雪の女王のピンクのバスタオル

私がエレベータを降りるとデイルームで妹は待っていてくれた。待ってくれている日は比較的元気があるのだが、今日は比較的元気がない。ガラス壁越しに私が何度も手招きしてようやく近づいてきてくれる。
妹の着ていた長袖のシャツは汚れていて襟が伸びていた。他患さんと比べてもかなり見苦しいレベルである。衣類の持ち込みは、持ち出し、廃棄は私を通して行われるのだが、きちんと管理していなかったので、現在病院側にある種類や数量が不明である。(反省ポイント)