なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

本.買い物.『お寺の掲示板』『鮫島の貌』『相模原事件・裁判傍聴記』『パンドラの箱は閉じられたのか』

ここ数年書籍はメルカリで調達することが多いのだが、今日は地元CSの丸善で平積みされていた『お寺の掲示板』が目に止まった。私自身もお寺の掲示板があるとついつい読んでしまう方なので、カゴに入れる。
新宿鮫シリーズの新刊『暗躍領域』も早く読みたいのだがまだ文庫化されておらず断念し、同シリーズの短編集の『鮫島の貌』をカゴに入れる。
ドキュメンタリーの書架を通り掛かり目に入った相模原障害者殺傷事件関連を2冊。単なる憤りではなく、私の中の人間性を深くえぐり、炙りだすきっかけになったこの事件。自分の内面と向かい合い、傷つけ合うにはもう若くはないが、自分を知るために犯人の植松聖の事をもっと知りたいと思う。