なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.介護.就寝時用紙おむつと尿パッド

4ヶ月ぶりになりますが、新たに紙おむつと尿パッド?の組み合わせを試したので書き残しておきます。
17年前に母が心筋梗塞で初めて入院した時に買ったアテントのSサイズの紙おむつ、おそらく1枚出してサイズが合わなかったので、そのほとんどが未使用のままのパッケージがありました。母にはサイズ的にアウターとしての紙おむつとしては使えないが、もしかしてインナーの尿パッドとして転用できないかと思い立ち、周囲の不要な部分を切り取り、さらに裏側を切り抜いてみたところいい感じに仕上がる。
実際にエルモアの幅広簡単テープ式紙おむつMとの組み合わせで試してみたが、残念ながら横漏れにより防水シートまで尿汚染する結果となる。