なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

その他.eo光からJ:COMに乗り換えはやめにする

2月の宅内調査の日程変更に絡むトラブルでJ:COMへの乗り換えには正直なところ乗り気ではないのだが、とりあえず調査はしてもらう事にする。
来訪された担当者と屋内、屋外、電柱からの引き込み方法や諸々説明を受ける。その中でJCOMは地上波はパススルーだが、BSはパススルーではないことを知る。
調査担当者が変えられてから、営業担当者より電話が入る。次の2点を理由にキャセルする旨を伝える。

  • キャンセルする理由
    • BSパススルーに非対応
    • カスタマーサービスのシステムに不安がある。
      • 営業担当者も、対応してくれた電話オペレータも、今日来た工事調査担当者も親切で感じのよい方達だったが、一連の調査日変更に関するトラブルを経験してシステムを信頼することはできない。

moritashigeru.hatenablog.com