なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GS バッテリートラブル

Mac

今日は問題無し。 昨日までは何が悪かったんだろう?

Canon CanoScan LiDE 700F

古い家族写真を取り込むのに買いました。Canon フラッドベッドスキャナー CanoScan LiDE 700F A4対応 CISセンサー 9600dpi(フィルム) RGB3色LED搭載 3wayポジション USBバスパワー対応出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2009/04/09メディア: Personal Comput…

シャワー後、71.8Kg、20.8%

シャワー後、72.9Kg、21.9%

パリ20区、僕たちのクラス (2008,フランス)

テアトル梅田、スクリーン1で鑑賞。 スレイマンがクンバを怪我させてしまうのは過失だが、フランソワがクンバとエスメラルダを娼婦呼ばわりしてしまったのは明らかに大人気ない。スレイマンが退学となった後のクラスが、手のひらを返したように統制されてい…

iPhone3GS バッテリートラブル

Mac

日曜日に気が付いたのだが、iPhone3GS のバッテリーの減りが今までより激しくなったようだ。気付いたことを挙げてみると、 iOS4にアップデートしたのが6月22日の夜。 意図的に通信していない状態でも、画面上の通信中の表示が出るようになった。(想像だがマ…

iMacのCDスロットに間違えてSDカードを入れてしまった

iMacの右サイド、上にCDの長い溝、下にSDカードの短い溝が並んでいます。 これからiMacの電源を落として、なんとか取り出してみたいと思います。 という訳で下記のURLの方法で無事に取り出せました。 記、 iMacのCDスロットにSDカードを入れちまったぁっっ。…

CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-

キャット・シット・ワンがCGアニメになって7月17日に YouTube で公開です。楽しみですなぁ。 http://www.kickoff.bz/cso/

シャワー後、73.1Kg、21.2%

シャワー後、72.8Kg、20.9%

京都国際マンガミュージアム、夜の学校からの脱出

以前の勤め先の人たちと一緒に参加しました。 個人的には前回のHEPより遥かに難易度が上がっていると思ったのだが、予想以上に脱出者(成功者)多数! このイベントの前にマンガミュージアムの方も見学しましたが、書架のマンガを読まずに見てまわるだけで2…

レストランの支配人になる

フレンチと中華の二つの厨房を持つ、ちょっと変なレストラン。私は支配人で、今日は大晦日、明日の元旦の営業に備えて店員のシフトや食材についてシェフと打ち合わせをする。外に出てみると坂道になっていて、コンクリートの坂道には円形の模様が刻まれてい…

シャワー後、72.6Kg、21.2%

エルム街の悪夢 (2010,米国)

MOVIX八尾、スクリーン9で鑑賞。 <<<感想作文中>>> 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|エルム街の悪夢

シャワー後、72.2Kg、22.4%

シャワー後、73.4Kg、22.1%

アウトレイジ (2010,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン5で鑑賞。 あ〜、あれは痛い。 『アウトレイジ』DVD&Blu-ray 2010年12月3日(金)発売!

ACACIA−アカシアー (2008,日本)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 北村一輝好演! 腹話術を使った演出も効いています。 アントニオ猪木はもっと素を活かした演出の方が良かったかも知れません。 http://acacia-movie.com/index.html

iPhone4 触ってきました

Mac

ブラックモデルは今日発売ですが、私が買う予定のホワイトモデルは7月末発売ってことなので、それまではしばらくオアズケ状態です。そんなわけでアップルストア心斎橋でブラックモデルの実機を触ってきました。 最も感動したのが Retina ディスプレイ! 発表…

シャワー後、73.1Kg、20.4%

瞬 またたき (2010,日本)

MOVIX八尾、スクリーン6で鑑賞。 キャストロールで気がついたのですが、下元史朗は芸名を苗字無しにして 史朗 にしたのですね。 私が高校生の頃、ピンク映画の3本立てを観たら最低でも1本には出てました。w http://matataki-movie.jp/

京セラドーム大阪、都市対抗野球大会、日本生命 × 松下電器

日本生命が勝ちました。

ダブル・ミッション (2010,米国)

シネポップ敷島、スクリーン1で鑑賞。 ジャッキー頑張るなぁ。W アイムピンチの口コミ1164件の効果なしの比率を公開!使用後画像で肌への効果もぶった切り!

夕食前、72.9Kg、20.9%

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 (2010,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン2で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 悲しい映画です。自分の人生が自分の思うようにならない。夢も希望も将来も愛も何もない。弱いものは虐げられ、虐げられたものは更に弱いものを虐げる。悲しい連鎖。 監督の大森立嗣は…

ボックス! (2010,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーンプレミアで鑑賞。 谷村美月の『ぶぅぶぅ』って云うセリフがめちゃめちゃカワイイ! 俺の大好きな髪の間からコソッと見える耳のエッジがいっぱい観れてラッキーでした。 http://www.box-movie.jp/index.html

『これからの「正義」の話をしよう』、『拝金』、『悩む力』、『手放す技術』

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 483人 クリック: 15,840回この商品を含むブログ (581件) を見る拝金作者…

隣のお爺さんの告別式

昨夜の通夜に引き続き受付に立ちました。

シャワー後、73Kg、21.6%

ザ・ウォーカー (2010,米国)

MOVIX八尾、スクリーン2で鑑賞。(字幕版) 年間ベスト候補作品です。この世界観、よくある舞台設定なのですが個人的には大好きなのです。 http://www.thewalker.jp/