なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年俺様映画賞

私が2015年に劇場で観た新作公開作品203作品から、世間の評価は無視した俺にとっての年間ベストとワーストを勝手に選出します。 (再映作品や2、3回観た回数も含んだ、鑑賞回数は206回でした。) 尚、11,12月は鑑賞本数0です。 年間ベスト 1位: おみおくり…

2015年、特記事項

父が自殺する。今年どころか生涯に渡って大きな出来事である。 11月3日、朝食後、母が買い物に出掛けている間に自宅で首を吊りました。 知的障害の妹の介護ストレスで春にうつ病と診断され、何度か「死にたい」と口にしていました。 諸々の手続きはこの年末…

持ち帰り寿司

回転寿司 新竹 八尾店にて。 自宅から最寄りの回転寿司店ですが、今日は大晦日と云うことあり持ち帰りのみとなっていて、お店に行くと中は待っているお客さんが10人ほどいました。私は前日に予約し、引き取り予定の時刻を5分ほど回ったところで入ったのです…

墓参り

親戚の墓参りツアーに同乗させてもらい、私の父方、母方両方、そしてドライバーの父方のお墓をお参り。 特に今回は私の父方の墓石の周辺や刻まれた文字の状態の記録撮影も大きな目的でした。

ゆうちょ銀行から振込証書が届く

年明けになると聞いていたのですが、大晦日にゆうちょ銀行より振込証書が郵送されてきました。 この預金は妹が相続する分なのですが、今日はもう窓口が閉まっているので4日に出金して妹の口座に送金することにします。