なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2016-01-27から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、68.4Kg、17.7%

りそな銀行、相続関連書類が郵送されてくる。

電話では支店の窓口で戸籍等の書類を確認すると云うことだったが、届いたものには全部郵送するように書いてあった。 届け出書類に記入して諸々書類と共に返信用封筒に入れてポストに投函。 しかし実はそう簡単にはいかなくて昨日同様、こちらも母と妹の自署…

大阪シティ信用金庫、口座を解約する。

こちらは私の口座なのですが、父とは別の支店です。 実は約10年前にある目的で父に頼まれてこの口座を開設したのですが、以来結局一度も使うことがありませんでした。 ちなみに口座開設当時は大阪東信用金庫でした。

カテゴリ説明

ここ数ヶ月の父の相続手続きを通して、私自身、母、妹の身辺整理が必要であることを考え始めました。このカテゴリはそういったいわゆる『終活』について記録していきます。

大阪シティ信用金庫、相続手続きを完了する。

昨日、母と妹の自署で署名を入れた書類を携え、支店で手続きを再開。約20分程で手続きがほぼ終わり、最後に受け取った現金の領収書に捺印して終わりだったのだが、そこに捺印する実印を家に忘れてきたことに気づく。仕方ないので実印を取りに家まで往復する。