なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

スパワールド



今日もマッスルトレーナーで遠出する。お風呂屋さんシリーズと云う事で今回はスパワールドを選択。道順は顕証寺交差点から久宝寺寺内町を東から西に横断するルートを取れば、後は道なりに真っ直ぐ行けばいい。 Google Earth で道のりを調べると9キロで、先日のの藤井寺おゆばと同じくらいである。所要時間はドアツゥドアで2時間13分でした。

1000円キャンペーン中でも平日ならば閑散としていると思っていたのだが、試験休みなのか高校生のグループを中心に、そこそこ混雑していた。

スパワールドは久しぶりだったので、色々とリニューアルされたところを見て歩く。一番大きな変更は8Fのプールに有料の大型のスライダー『ぞくぞくバーン』の新設だが、『うずうずバーン』と同様に料金分の値打ちはなさそう。それから喫煙エリアが極端に少なくなり、しかもガラスで囲われた小部屋になっていたので愛煙家は辛くなっただろう。 他にも、色々と新しいお店が出来ていたが、1000円キャンペーンが終わった後はどうなるのか心配である。

3時間程スパワールドでゆっくりして、この前I阪に連れて行って貰った三よ志で焼きそばを食べて、近鉄日本橋より電車で帰る。

21215歩。