なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

源気温泉藤井寺おゆば

通勤定期が昨日で切れたので折角の平日なのに映画館には行けない。と云うわけでこの間買ったマッスルトレーナーにもだいぶ慣れて来たのでそれを履いてウォーキングで遠出をする事にした。目的地は源気温泉藤井寺おゆば、距離と時間は大体10キロで2時間半、ってことは消費カロリーは安く見積もっても1200Kcal. 位だろうか。心拍数が130を越えないようにハートレートモニターでチェックしながら、エクササイズウォーキングじゃなくてプラプラ歩く。

自宅から30分、太子堂交差点通過。この先は徒歩でも自転車でも未踏の地となる。出発前に覚えて来たヤフーの地図の記憶だけででこの先の道を行く。

60分、八尾空港の入り口にさしかかる。今日は飛行機飛んでないなぁ。

90分、大和川を越えて藤井寺市に突入。BGMをTommy february6 から氣志團に変更。

120分、近鉄吉野線藤井寺第二踏切を越える。電車3本分の待ち時間はいい休憩になった。

140分、目的地に到着。気が付いたら着ていたTシャツは汗でぐっしょり濡れていたので早くお風呂に入りたかったが、お腹が空いたので隣のマクドに入る。 ビックマック、サラダ、壮健美茶Lを食べていると濡れたTシャツが冷房で一気に冷やされて寒くなる。Hコーヒーを追加。

最終目的地のおゆばで2時間程お風呂とサウナと水風呂でフラフラになる。平日の14〜16時とあってお客さんは10人位で閑散&快適である。残念だったのは高濃度炭酸線があると聞いていたので心臓にダメージがある俺は楽しみにしていたのだが、その湯船は期間によって種類が変わるらしく、今日は緑色の入浴剤であった。ぐっすん。

おゆばから近鉄藤井寺駅まで25分歩く。駅前のCOCO壱でトマトとグリーンアスパラのカレーを食べる。トマトがもっと大きくカットされてゴロゴロした感じだったら良かったのに。。。

バスで近鉄八尾駅まで移動。

駅前でちょっと買い物して家まで15分。

と云うわけで今日は合計3時間歩いた。万歩計は19019歩をカウントしていた。