なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ゆれる(2006,日本)




シネリーブル梅田で鑑賞。
2回目観てきました。オダギリジョーが8ミリを観てるところでの回想シーンが真実で、それは事件直後にオダギリが香川照之の腕の傷を隠す為にまくったシャツの袖を戻していることで判る。つまり助けようとした証拠を隠そうとしているのだから、この段階でオダギリが香川を陥れようとしているのか、それとも落ちる前のいざこざを警察に説明するとややこしくなるからなのか、本当にオダギリが助けるつもりがあるならば、香川が自首した時にでも見た事を白状すれば助けられたわけだから、やっぱりオダギリに悪意があったんだろなぁ。 でも、その動機とか、ラストに香川がニコっと笑うのも結局わからんかった。
しかたないので、3回目観に行く事にします。
平日18時00分の回だったのですが、レディースデイだったせいか女性の一人客が目立ち、難解な映画なのに立ち見も50人程いました。やっぱりのオダギリジョー人気でしょうか?
映画『 ゆれる 』公式サイト