なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

こわれゆく世界の中で (2006,米国)


OS名画座で鑑賞。
鬱の妻と自閉症睡眠障害の連れ子に愛情を注ぎながらも、思い通りにならない家庭に安らぎの場がない男を演じるジュード・ロウ
云いよる売春婦には友だちのような関係になるのに、自分の会社に入ったMac泥棒少年の母にはきっと安らぎを感じて親密な関係になっていく。そこに葛藤とか迷いが無いもなく、妻子には優しく接し続けているのがちょっと納得出来ないです。
調停シーンで、Mac泥棒少年を助けるためにその母と『不適切な関係があった』と、妻を前にして証言するのがびっくりです。
ラストは荒んでいた2つの家庭が丸く納まるハッピーエンドです。
ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式