なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

松本復興相が辞任

松本復興相が辞任=問題発言で、求心力一層低下−野党「首相に責任」
時事通信 7月5日(火)9時4分配信
 松本龍復興担当相は5日午前、首相官邸菅直人首相と会い、辞表を提出し、受理された。東日本大震災の被災地復興について「知恵を出さないところは助けない」などと発言した問題の責任を取った。復興の陣頭指揮を執る閣僚の就任直後の辞任により、野党からは首相の任命責任を問う声が上がっている。首相の求心力低下が一段と進み、早期退陣を求める与野党からの圧力が強まるのは必至だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000023-jij-pol

辞任されて良かったと思います。知事達への横柄で傲慢な言動、しかもそれをこれみよがしにマスコミのカメラの前でしたことが不愉快極まりない。私は無礼な人間が嫌いです。