なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2013年、特記事項

  • 2012年11月7日に始まった左耳だけキーンと云う耳鳴りは現在も治らず通院中。
  • 体重、最高74.7(05/21)、最低65.2kg(12/07)、年間平均70.4kg(対前年比-2.4kg)、12月平均66.4kg(同-4.0kg)。
  • 仕事は量的に1000時間弱で2012年の半分でとなり、体力、気力的なところで大きな問題はなかった。
  • 英語版の"STEVE JOBS" は何度かの挫折を繰り返しながら半分弱で中断中。
  • 代わりに "I Am Malala" (Kindle 英語版)を11月下旬から読み始める。と云うか、読み流していると云う感じ。現在27%まで読んだ。
  • 日本語字幕を頼りにしながらも英語音声の映画で聞き取れる台詞の量が増えてきた。この先、字幕無しで観れるようになるとは思えないが、そこへの三合目あたりに自分がいるような気がします。
  • 3年ほど続けたTOEIC受験を止める。ようやく迷路から抜け出たと云う感じです。