なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

忘れ物、度忘れ、不注意.自宅にiPhoneを置き忘れたまま出てくる

母のデイバスを見送って私は土曜日恒例妹の面会に出掛けるが時間調整に入った喫茶店iPhone がない事に気付く。
火曜土曜の朝は通所デイ送り出しで慌ただしく忘れ物が多くて困ります。
iPhone はないのですが iPadApple Watchはあるのでこうして喫茶店から Free Wi-Fi でブログを書いたり、電車に乗ったり電子マネーで妹への差し入れを買って行く事はできます。いつものインド料理店*1でランチするだけの現金もある。
何とかなる、何とでもなる。

*1:ここは未だにキャッシュオンリーと云う