なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

その他.COVID-19.髪を切りました

今回も初めての理髪店で、商店街の青果店の隣のお店です。入ると全自動シャンプーマシーンの黄色に目を引かれますが、髭を剃る時に仰向けになると少々古めかしい天井の模様と照明が印象的でした。

COVID-19対策で母の時のようにこちらのお店でもマスクを着けたままなのかと思ったのですが、こちらのお店では外して髪を切ってもらいました。店主さんが話し好きな方のようで、色々と話をしながら切ってもらったのですが、店主さんはもちろんマスクをしていても私がしていないので飛沫の事が気になりなりました。

  • COVID-19関連の話題
    • 緊急事態宣言の4月と5月での客足の違い
      • 4月は暇だったが5月に入って私を含めたみんなに限界が来た
    • 最近出回ってきたマスク
      • 今在庫抱えちゃった人は大変みたい
    • 今、どこに行きたい?

f:id:moritashigeru:20200513160053j:plain