なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

地域活動.かまどベンチ(2).御披露目会

近所の公園に災害時に炊き出しとかに利用できる『かまどベンチ』が設置され、今日はその御披露目会だった。しかし朝からの土砂降りで集まったのは行政側の人間数名と地域の主だった人々10数人だけだった。
私はそこでトイレ用テントを設営する仕事を任されていて、その間母はある人が面倒見てくれる事になっていた。しかし、予想外の大雨である。結局、トイレ用テントはキャンセルとなり、簡単な式典の後でターフで覆ったかまどベンチで沸かした湯を入れた非常食のアルファ米を配布となる。
私は母を早めに帰したかったので、それを受け取った時点で帰宅させてもらう。