なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母の医療メモ.発熱.37.4度

母の夕食時、普段より食が進まないのでどうした事かと思っていたら身体が熱い。検温して見ると37.1度。日中参加していたデイサービスの記録では36.4度だったので、様子を見ながら夕食続行。デザートの内一品をキャンセルした以外は完食するが、この時点で37.4度のピークを迎える。
歯磨き後をして車椅子で過ごしてもらいながら、普段より気持ち多めに水分補給。
普段ならば夕食後3回目のトイレ誘導まで、つまり約4時間は座って過ごしてもらうのだが、今夜は2時間に短縮。紙おむつに替えベッドに入れて4点柵をセットしたところで検温、36.9度。その夜は37.0度付近で推移。
翌朝起床時、36.7度。平熱に戻り特に変わった様子も無いので、朝食後にマクド、イオンを回り、午後は車椅子に座ってYouTubeを見て普段の日曜日を過ごす。