なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

音楽.お出かけ.心斎橋BIG CAT、The Linda Lindas

YouTubeがきっかけでThe Linda Lindasを知ったのですが、『初期の少年ナイフを思い出すなぁ』と云った印象を持ち*1、バンド名の由来がやはりブルーハーツの曲名とそれを題材にした山下敦弘監督の映画『リンダ リンダ リンダ』と言う点も興味を引かれていた。
今回は大阪での単独公演と云うこともあり、もしかすると客席のどこかで少年ナイフの直子さんが来ているかも知れないなぁ、と思っていたらまさかのステージに出てくるサプライズ!*2

*1:ちょっとググってみると少なからず因縁があった

*2:直子さんは「次の曲はMV撮影するので盛り上がって行こう!」と云うMCだけでセッションがなかったのは残念。