なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急性心筋梗塞13日目

地元の病院で2度目の手術、と云っても開胸するわけではなくPTCA(心臓カテーテルでステント留置)なので、1時間弱で終了。 手術室から病室に帰って来た母によると、やってる最中に胸が苦しくなって来たそうだ。(この痛みはその後、12時間で消えたと…

2週間使い捨てソフトコンタクトレンズジョンソン&ジョンソンアキュビュートーリック

急性心筋梗塞11日目

救急救命センターから地元の総合病院に転院しました。予想はしていたけれど俺と同じ主治医でした。

日記書くのサボってます。

ハツカレ 6 (マーガレットコミックス)作者: 桃森ミヨシ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/22メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るあぶさん (84) (ビッグコミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

自分で買ってアフェリエイトを稼げばいいんだよね

急性心筋梗塞

1640、夕食の支度をしている最中に母が心臓発作を起こす。(ただ俺がそうであったように、それが心臓発作だという自覚がなかったようだ) 1720、妹に付き添われて自歩で病院に向かうが路上で転倒し頭部に裂傷、通りがかりの人が救急車を呼んでくれた…

Mac

Apple Store 心斎橋のGenius Bar へ行き、昨夜のドライブ不調を相談、その場で診断してもらう。やはりドライブ交換になるもよう。修理期間、料金は、1週間で4万円とのこと。 Lashe のポータブルドライブを勧められたので、J&Pで全額ポイントで購入。 さて…

昼食後に父が、「天王寺アポロシネマの券あるけど、いるか?」と言われたので、ウェブサイトで上映作品を調べたが、見たい作品はなかったので、辞退する。「お父さん行って来たら?」「今何やってるの?」上映作品を言うと「見たいのないなぁ」、「NANA…

自己責任

Mac

iTunes で音楽CDを読み込み中に急に読めなくなり、最終的にマウントできなくなった。原因はおそらくスロットローディングで使うなと注意書きがあったにも関わらず、CDシングルアダプターを使い続けたからだろう。

1000-2300

国民年金

離職票が届いたので、市役所に行き国民年金の手続きをとる。

検査入院

心臓カテーテルでの再検査。一応1泊2日の入院予定だったが8時半〜16時の日帰り入院ですんだ。検査の結果5月に入れた2つのステントは、概ねOKだった。次回は1年後に再検査の予定。

1000-1830

1300-1800

衆院選挙に投票してきました。で、ただ今開票中ですが”自民党歴史的圧勝”で与党(自民+公明)で2/3議席を取れそうである。ここまでワンサイドになってしまうと、ああ〜やっちまったぁって気分である。

チャーリーとチョコレート工場

布施ラインシネマで鑑賞。 ワーナー作品ですが、以前TVで見た同じ原作のディズニー版である『夢のチョコレート工場』へのオマージュもあるんだろうねぇ、一つのベッドに4人の祖父母が寝ているところや、『2001年宇宙への旅』のパロディをうまく取り入れ…

久しぶりに漫画喫茶で、

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見るDEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,…

うどん

今度の被害者は叔父だった。たまたま昼食どきに来た叔父が母の作ったうどんを食べていた。そのうどんの中から、丸くて透明なビニールで出来たカップ食品のフタが出て来た。一体何をどう調理したらこんな事になるのやら。

送別会

心斎橋のお客様に派遣で行っている後輩3人が送別会を開いてくれた。呑んで〜、歌って〜、楽しい時間はあっと云う間に過ぎていく。 1995〜2001年は俺も一緒にそこで働いていたのだが、もう4年以上も合っていないお客さんや他社の外注さん、合わせて10人の…

R課長から来週から来いってメールが来る。ついでに契約内容の確認事項が添えてあったのだが、時給が事前に合意(口約束)していた 2850円から3000円に変更されていた。こちらに有利な条件に変わっているんだけど、一方的に変更された事に不信感が募る。一方…

先日申し込んだ健康保険の任意継続の件で、健保組合から電話が入る。要約すると、これまで母と妹が披扶養者になっていたのだが、俺が無収入になることで世帯の主たる生計は父の年金となるので、任意継続中の披扶養者として母と妹は入れられないって事です。…

スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間 に行ってきました。

前回行ったのは春先だったかなぁ。今回はこの夏できた うずうずバーン に乗るのを楽しみにして行った。順番を待っている間に他人がうずうずバーンしているところを見るとおもしろそうなのに、実際に自分で試すとスピード感とかがちょっと期待はずれで、料金…

そごう心斎橋本店の山野楽器 | CD・楽器の店舗販売、通販サイト、音楽教室の山野楽器で買いました。

You & Me Songアーティスト: 氣志團出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (27件) を見る

そごう心斎橋本店のリニューアルオープンに行ってきました。

なんばから戎橋商店街を通って行くともう、平日とは思えない人出で、ところどころにお出迎え隊というのが居て、アーケードの吊るし看板も『そごうさん、おかえりなさい』的な感じで商店街全体がそごう復活歓迎ムード。少し並んで中へ入ると、以前とは全然違…

iTMS,価格設定ミス?

これってCDの定価の方が安いような。。。

2005年09月05日の日記王様の耳はロバのみみ へのトラックバック

とにかく明日は『お腹痛い』とか適当な理由で会社を休んで、1日は何も考えずに脳を休ませろ。このままだと本格的な病気になるよ。

台風接近なので、堺のお客様との打ち合わせを延期してもらう。でも先方から了解の返事をもらったときには、少なくとも今夜は大阪に影響の無い事が判ったが後の祭り。 打ち合わせは、13日の夜に延期。

NANA

布施ラインシネマで鑑賞。 これでもか〜〜って位原作のイメージと同じキャラクターなんだけど、結局中身が伴っていないので折角デコっぱちにした中島美嘉がナナに見えてこず、映画全体がコスプレショーになってしまっている。正直なところ期待が大きかった分…

健康保険任意継続で9月〜3月の保険料、161207円を現金書留で送る。早く保険証が来るといいなぁ。