なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Remote & Front Row

Mac

ここ半年ほど画面イメージを雑誌やWEBで見ていたけど、こんなの使う人がいるんだろうか?って感じだった。で実際にこの小さなリモコンを使ってみると、簡単に音楽やビデオやその他諸々のコンテンツをかっこ良く見せてくれる。UIが変わっただけなのにMac が新…

O濱

『Mac Book のブラックいいですよね、VAIOを売ってその金で。。。』 仕事で仕方なくMacを使い始めて3週間足らずでこんなセリフが出るとは。。。

iMac 20インチを買いました

Mac

メディア: この商品を含むブログを見る ビックカメラなんば店で買って電車でお持ち帰りのつもりが想像以上の重さにタクシーに乗った。 『僕もクアドラ900*1持ってたんですよ。』箱を見た60歳台の運転手さんが走り出してから出し抜けに言った。まさかこ…

新しい靴で。。。

実例で学ぶ! [入門と実践] Ajax+XML [CD-ROM付き]作者: 川俣晶出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/05/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る

昼休みに買いました。

目からウロコの中東史 51のテーマでイスラーム世界を読み解く!作者: 島崎晋出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/09/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

父の手料理

父が5月から料理教室に通い始めた。で今夜は教わったレシピから2品を作ってくれた。 メインは『鯵のムニエル』、サイドは『カレーの煮物』のはずだったが、出来あがったのは、『鯵のレアムニエル』と『チキンスープカレーのつゆ抜き』だ。普段料理しない父…

昼食

遅い昼食を摂るため14時頃に家を出て徒歩でうどん店一忠に向かう。14時半前に店に着くと『売り切れたので閉店云々』のプレートが掛けられ、店じまいしているところだった。仕方ないのでランチバイキングをやってる大同門やきにく家*1に行くと『ランチは…

1周年

急性心筋梗塞で緊急手術&入院から1年が経ちました。 メモを頼りに入院期間中の事を少しずつブログに書いて行こうと考えていたのですが、今も下書きのままで公開には至っていません。2周年までには公開できたらいいなぁ。別に大作になる予定ではないのです…

『日本沈没』、『日本以外全部沈没』

今年は小松左京の『日本沈没』がリメイクされるのだが、その便乗商法なのか筒井康隆の『日本以外全部沈没』も映画化されるそうだ。小松左京原作の映画はすぐにいくつかのタイトルが思い浮かぶが、筒井康隆原作の映画って何があったかな? と思って調べてみた…

アップルとソフトバンクの提携

iPod付きの vodafone 端末が出そうなのだが、それよりアップルデザインによる携帯端末の方が需要があるような気がする。

O濱

堺のお客様の仕事を2年生のO濱に引き継ぐ事になり、今日からトレーニングを始める。 本当は明朝アサイン会議があるのだが、それを待たずに既成事実を作り置きしておく作戦らしい。

Y岡の壮行会

Y岡が予定通り名古屋に転勤となったので、今日は焼肉店で壮行会を開く。 Y岡が来た日のブログ

M下課長宅に泥棒が入った

マンションの1階って侵入しやすいんだろうな。

漫画喫茶で、『ナッちゃん(18)』

ナッちゃん 18 (ジャンプコミックス デラックス)作者: たなかじゅん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

リンダ リンダ リンダ

自宅、JCOMオンデマンドで鑑賞。 予告編からは日韓交流&スポコンものだと思っていたがそんな単純なテーマでは無く、結果的には期待以上の作品だった。青春ものにありがちな暑苦しさがなく、ヒロイン達を無理に可憐に映す事も無く、説明的な演出もない。シチ…

四国アイランドリーグ、野球観戦

S岸とI阪の3人で四国アイランドリーグ、高知ファイティングドッグス 対 香川オリーブガイナーズ を観に香川県のオリーブスタジアムに行く。 以下、徒然なるままに。。。 香川の伊藤投手、直球中心で球筋は低めに集まっていたのでイイ感じだと思った。9回…

髪を切りました。

家に帰ると親友Kが来ていた。また寝てしまった。ごめん。

聖地巡礼

漫画喫茶で、『DEATH NOTE (11)』

DEATH NOTE (11)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (365件) を見る