なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2、3日前からカラダがしんどい。今日は普段通り起きたけど、バイトを休むことを考える。でも、しんどい仕事をしてるわけじゃないからちょっと位無理してでも行った方がいいかな。夕方になるとコンタクトもしんどい、今日はメガネで出勤。外に出て歩くと久しぶりのメガネフレームが揺れる感じが煩わしい。でもすぐ慣れた。会社に着いてもしんどい、定例の会議に出席したつもりが、別件の会議だった、余計にしんどくなる、仕事もしんどいから進まない、あきらめて仕事しているフリをする。帰りの電車、席に座ると周りの乗客がチラッと俺を見て視線を逸らす。何か汚らしい物を見てみぬフリするように。俺何かおかしいのかな。駅のホームの行き先表示板が霞んで見えない。コンタクトレンズのせいじゃないんだ。まっすぐ歩けない。まっすぐ歩いているのに右に寄ってしまう。