なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母親名義のイオンカードの引き落とし先が父の口座だった

母親名義のイオンカード(クレジットカード)の利用明細が届く。母に開封した後で私がチェックしてみたところ、引き落とし先が既に解約済みの父の口座だった。引き落とし口座を母のものに変更する手続きを開始する。
母はイオンカードを持っているのに、わざわざ現金チャージしてWAONカードを使っている事が分かったので、なるべくイオンカードを使うように勧めたのだが、まさか引き落とし口座が母自身のものではなく父のものだったとは思いもしなかった。夫婦というのはそういうものなのだろうか?