なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

Li とデート、2日目

昨日に比べて今日の方が私の反応が良くなっていて、無意識のうちに英語で反応している事が何度かあった。

  • 二日目のコース
    • 大阪港駅で待ち合わせ
    • サンタマリア号でデイクルーズ
      • その後、海遊館に行く予定だったがキャンセル。
    • 豊国神社
      • 参拝してから参道を歩いていくと、神前結婚式が始まるようで神主、巫女、新郎新婦、列席者が並んでスタンバイしていた。雅楽が始まり本殿へ行くのを見送る。日本文化の美しい一面を見てもらえて本当に良かったと思う。
    • 大阪城
    • 回転寿司店 函太郎 で食事
      • 昨日の居酒屋と緩急をつける意味もあって、グランフロント大阪と云うロケーションを選択。
      • 彼女は地酒、私はウーロン茶。
      • 彼女はエビフライとポテトフライ、私はイクラが気に入りました。
      • オーダー用のタッチパネルの言語が英語だけではなく中文にも切り替えられたので助かりました。
    • 梅田スカイビル空中庭園
      • 他の観光客と一緒に満員のエレベータで3Fから35Fに上がる時、みんな自然とドアの方を向いていて、階数を表すLEDの数字に自然とみんなの視線が集まる。私はシースルーエレベータの一番奥にいてふと背後の景色が変わった事に気付いた。隣にいた彼女はまだそれに気付いて居なかったので、私は彼女にだけ聴こえるように "Hey look back" と言ったつもりだったのだが、次の瞬間全員が振り返った。
      • 二人で自撮りするときには、片方のiPhoneをカメラにしもう片方のLEDライトで照明代わりにすると、夜景をバックにした綺麗な自撮りが出来る事を教えてもらう。
    • HEP FIVE、赤い観覧車
    • ホテルの最寄り駅まで送り届けて別れる。