なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

発熱、咳、声がガラガラ、目やに

8月31日からの咳がここに来てさらに酷くなって来ている。9月1日に自分で掛かり付け医のところで診てもらい薬ももらって来ていたのだが、私がそれを知ったのは今日になってからで、その薬をこの二日間処方通り服用できていなかったようである。
今日の昼に熱を測ってみたら 37.2度。母の平熱は36.5度を上回ることはなく、これまでも熱を出すことはなかった。
寝るまでの間に何度か検温してみると 36.5 から 38.0度の間を行ったり来たりしている。
風邪の諸症状のようで、思い当たるのは扇風機の風を直接当てたまま寝ている事である。