なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

英語.お出かけ.スパワールド

主に3Fの岩盤浴
4Fの浴室でそろそろ出ようかと思いながら湯船に浸かっていると、韓国人大学生と思われる5人が海水パンツを履いたまま湯船に入って来た。“Hi, you should put your pants off over there.” と笑顔で話しかけると “No pants?” と返される。なんとか通じたようである。私が浴室から出る時、今度は全裸の彼らとすれ違う。 “Have a good day!” と声を掛けると、”アリガト”と言ってくれた。
ちょっとだけだったが、久しぶりに英語を話した。
いや、日本語すら話す機会が減っているなぁ。