なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

妹.COVID-19.ガラス越し面会

  • 差し入れ(面会中禁止なのでスタッフに渡す)
  • 次回差し入れリクエス

私がエレベータを降りると妹はガラス越しのデイルームで他患さんとテーブルを囲んでいた。私に気付くと妹はすぐに近づいて来てガラス越しに話をする。
私が来た時に妹がデイルームで誰かと一緒に居るのを見ることはあまりない。それだけ今日は元気なのだと思う。良かった。

エレベータホールに写真のような掲示あり。但し、ガラス壁周辺にマイクやインターホンらしきものは見当たらなかった。(以前からある詰所に繋がるインターホンを除く)スタッフにお願いするとワイヤレスのインターホン的なものを用意してくれるのだろうか。
私と妹は以前から
妹も私も声は大きめで聴覚的にも問題が無いが、ガラス越しの話は声を張っていないと聞こえ辛いので、静かに話をしたい人には良さそうである。
f:id:moritashigeru:20201031103341j:plain