なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

母.COVID-19.介護エラー.ワクチン.4回目を接種.会場にノーマスクで連れて行ってしまう

1〜3回目と同じく、整形外科が運営するリハビリデイサービスの施設が接種会場。
ところが、帰宅してから母のマスクを外そうとした時、母がマスクをしていないことに気付いた。記憶を辿ってみると、午前中にマクドに連れて行って一旦帰ってきた時に、母のマスクが汚れていたのでそれを捨て、接種会場に行く前に新しいものと交換しようと思っていた事を思い出す、が新しいマスクを母に付けた記憶がない。接種時の動画を確認してもやはりノーマスクである。私のケアレスミスなのだが、接種会場のスタッフ、看護師、医師の誰一人も母がマスクをしていない事を指摘してくれる人はいなかった。
youtube.com