なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

アンテナ

我が家のTVは3台あって、2台はケーブルテレビで、残り1台をご近所との協聴アンテナから受信している。ところがこのTVの映りがしばらく前から悪くなったので、新しいTVに買い替えたのだが、デジタルもアナログも受信状態は相変わらず良くない。 と云うわけで、この際自宅で地上波と衛星のアンテナを立てて状況が良ければケーブルテレビを止めようと目論んでいた。 で、アンテナ工事の業者さんに来てもらったのだが、結局我が家の敷地はピンポイントで地上波が受信不可能と宣告されてしまった。 俺んちは山間の山村ですか。
と云うわけで協聴アンテナ側をなんとかせねばです。ご近所はちゃんと映っているそうなので我が家の引き込み線前後の問題だと思うのだが。。。