なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

所持金0円になりました

今朝、バイト先の自動販売機でお茶を買ったら所持金が360円になりました。そして昼食に入った立ち食いそば屋でたぬきそばと鶏ささみの天ぷらの組み合わせで360円を使い果たし、すっからかんの所持金0円になりました。500円以下になる事はしょっちゅうなのですが、0円になったのは久しぶりのような気がします。その後ATMでいつものように9000円を補充しました。
ところで、さすがに360円でお店に入るのは心もとないので、昼休みの前に向いの席のS田に『お金貸して』って頼んでみたら遠回しに断られました。 四十半ばで定職にも就かず、無駄に生きてるダメ人間の俺なんかに金を貸してくれる人なんて誰もいない事を改めて思い知りました。