なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

社長

今から26年前、私が専門学校生だったころ、小さなソフトハウスでアルバイトをしていました。そこの社長にCとアルゴリズム、仕事への取り組み方を教わりました。折角色々仕込んで頂いたのに、結局私はついて行けずに学校の卒業と同時に他の会社に就職したのですが、社長に教えて頂いたことは今でも私の宝物で、事あるごとに後輩達に伝えてきました。それに、デキの悪い私がソフトエンジニアとして今日まで食べてこれたのは社長が仕込んでくれたおかげです。
その後、社長はソフトハウスを畳まれたようで、消息がつかめないままになっていました。インターネットが使えるようになり時々社長を探してみたのですが、見つけることが出来ませんでしたが、ある電子書籍の中に社長の名前を見つけました。社長に迷惑が掛かるといけないので具体的な事は伏せますが、今は大きな会社での役員をされていました。