なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

自宅介護DIY.カテゴリ説明.電子工作絡みのカテゴリを見直したい

母の介護と私の職業的技量維持を目的として、電子工作による母と家のモニタリングや玄関ドアと家電のコントロールを目指して動き始め、このブログでもいくつか関連エントリーを投稿しましたが、そのカテゴリに ラズパイ Arduino Linux Iot と言った機器や技術の名称を付けています。個々のエントリの内容にマッチする技術的なカテゴリとしてはこれらで良いのですが、本来の目的を束ねるカテゴリが必要だと考えています。
パッと思い付く候補となるキーワードとしては、『介護』『技術』『自宅』『DIY』『ホームオートメーション』『おうちハック』くらいで、その中でしっくりくる組み合わせは『自宅介護DIY』が良さそうです。(実はこれを書きながら考えがまとまってきました)
と言うわけで、今後の関連エントリだけではなく、投稿済みのエントリにもこの『自宅介護DIY』カテゴリを追加していきます。