なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

家事.玄関ドアチャイムが故障する

私がキッチンで作業していると、「ごめんくださーい」と云う母の訪問介護ヘルパー氏の声が聞こえた。玄関に回るとヘルパー氏が「なんどかチャイム押したんですけど。。。」と言われれたので、ボタンを押してみたが確かにピンポンの音がしない。
ヘルパー氏に上がってもらい、落ち着いたところで心当たりのあるコンセント(以前、そのコンセントを抜いてしまって鳴らなくなったことがある)を抜き差しして再度試してみるが、やはりならない。
とりあえずインターホンにテプラで『故障中』と貼っておき、Amazon で適当に見繕って新しいものを発注する。
f:id:moritashigeru:20200903120314j:plain

moritashigeru.hatenablog.com