なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

忘れ物、度忘れ、不注意.サーティーワンアイスクリームでオーダーの仕方を間違える

王将での昼食後、同じSC内のサーティーワンでアイスを食べる事にした。チョコミントと、後もう一つ何にしようか? しばらくメニューを眺めた後でコッテリしたチョコミントの後に口直しにサッパリした柑橘系のオレンジソルべがいいかなと考えた。
私は店員さんに「スモールのダブルのカップでチョコミントとオレンジソルベ」と注文した。
当然ながら店員さんは私が注文した通り、カップにチョコミントとオレンジソルベの順に入れてくれたので、私が受け取ったカップには先に食べたい方が下で、その上に後に食べたい方が乗っかっていた。
私が本当に食べたかったものは「スモールのダブルのカップでオレンジソルベとチョコミント」と注文しなければならなかった。
席について底の方にあるチョコミントをほじくりかえしながら、汚らしく食べるのは悲しかった。