なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

一期一会.電車で席を譲られる

電車で立っていたら、何故か前に座っている遊んでる風の20代男性から熱い視線を感じる。
目が合った瞬間、彼は立ち上がって「座ってください」と言って私に席を譲ろうとした。「え〜、俺そんな歳じゃないよ〜」と言って遠慮するが、結局押し切られるカタチで、座らせてもらう。

自分はまだ席を譲る側なので、少々ショックだったのと同時に、人を見かけで判断してはいけない事を思い知る。
私が乗換のためにその電車を降りる時、ドア付近に立っていた彼に「さっきはありがとう」と改めて礼を述べて別れる。

このブログによるとこれが3回目らしく、3回とも若い男性に譲ってもらっている。
moritashigeru.hatenablog.com
moritashigeru.hatenablog.com