なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

7月いっぱいで FF-XI と 雀鳳楼 を解約しました。仕事が忙しくなって離れてしまい、退職後には復帰出来ると思っていたのですが、1年以上のブランクは大きすぎたようです。 Bahamutサーバのみなさん、野良でシ戦やってた Fzx です。 いままでありがとうござ…

時をかける少女(2006,日本)

テアトル梅田で鑑賞。 設定やストーリーは随分変わってるけれど、原田知世主演 1983年版の時かけのテーマがしっかり残されていたのが嬉しい。主人公を導く伯母さんのオフィスにラベンダーが活けてあったりして、この人が二十数年後の原田知世ってことなんだ…

ゆれる(2006,日本)

シネリーブル梅田で鑑賞。 オダギリジョー演じる弟と、香川照之演じる兄の記憶と思い込みと思い出しが交錯して事実は一体どうだったのか俺にはよく判らなかった。肝心なところは良くわからないんだけど、オダギリのこれまで無かったシリアスな演技と香川の円…

ハチミツとクローバー(2006,日本)

動物園前シネフェスタ4で鑑賞。 原作は以前から読んでいて、蒼井優が演じるはぐは何とも中途半端って感じがしていた。映画を見終わってもその違和感は拭えなかった。 それから、伊勢谷友介が演じる森田の破天荒振りがやっぱり実写では表現不可能だったのが残…

サイレントヒル(2006,米国)

布施ラインシネマで鑑賞。 クリーチャーの造形、SFX、ストーリー全体的にレベルが高い。 ムシムシ大行進は俺史上最高に気持ち悪かった。 silenthill.jp

日本沈没(2006,日本)

布施ラインシネマで鑑賞。 途中までは草薙剛演じる主人公小野寺の逃げ腰な態度がやな感じだったが、それはラストに退役後展示されていた わだつみ2000 で日本を沈没から救う為に自決するシーンでの落差となり気分が盛り上げる演出だった。 1973年版の日本沈…

こっそりバイト先のPCに取り付け予定

玄人志向 RD925-LA128C

アップルストア心斎橋で早速買って来ました

Apple Wireless Mighty Mouse [MA272J/A]

一昨日Kからメールで。。。『脳梗塞みたいなので24日に病院で検査を受ける。終わったら森田の家に行く。(大意)』と言って来たので『バッチコーイ』と返信した。 どうしたのかな、まだKが来ないよ。携帯も繋がらないよ。Kが好きな手羽先唐揚げも買って…

風邪

少し良くなったので、シャワーを浴びてサッパリする。ここ数日降り続いている雨も上がった。

風邪

朝、バイト先に電話するとI阪が取ってくれた。休む旨を伝える。 一日中ゴロゴロする。

風邪

朝起きると、軽く風邪の諸症状だった。バイトに行くには行ったのだが、だんだんしんどさはひどくなる。午後、集中力が切れたところで、納品用機材が届いたのでナレッジワークを中断して気分転換になる。 16時頃帰宅して、すぐにベッドで横になるとすぐに眠…

ラブ★コン

布施ラインシネマで鑑賞。 ストーリーはちょっと単純だが、アイドルムービーとしてはこんなものでいいのかも。それでも、もうちょっと切なさで泣かせて欲しかったねぇ。 俺は普段TVドラマを見ないので若い俳優さんは全然判らないけど、主人公の姉役を演じて…

今日からバイトに復帰。11月末までは10〜15時の5時間拘束でいけそうな感じ。 それに定期券も買ったからまた映画も観に行けるよ〜。

まんが喫茶で、『ハツカレ(8)』『あぶさん(86)』『賭博堕天録カイジ(7)』『ドカベン(28)』

ハツカレ 8 (マーガレットコミックス)作者: 桃森ミヨシ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見る あぶさん 86 (ビッグコミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/…

15:20、 古本市場久宝寺店前の道路→八尾市役所、60代女性

歩道を歩いていると信号待ちの軽自動車の助手席からおばちゃんに声を掛けられる。

コンスタンティン(2005,米)

自宅、WOWOWで鑑賞。 常識に捕われない人間、神、天使、悪魔の善悪や立ち位置が面白い。天使と悪魔の利害が一致して手を組み人間を陥れるというストーリーも斬新である。 それから、地獄の風景やガラスが粉々に割れるSFXがいい感じである。大きなスクリー…

きよしとこの夜

TV

NHK総合 ゲストが伊東四朗ということで、なんと当時の『電線音頭』の映像が流れる。当然キャンディーズも映っていて懐かしかったよ〜。

古本市場で目に着いたので買いました

みんなの地図 - PSP出版社/メーカー: ゼンリン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る

スパワールド

今日もマッスルトレーナーで遠出する。お風呂屋さんシリーズと云う事で今回はスパワールドを選択。道順は顕証寺交差点から久宝寺寺内町を東から西に横断するルートを取れば、後は道なりに真っ直ぐ行けばいい。 Google Earth で道のりを調べると9キロで、先…

マッスルトレーナー ビジネス(男性用) カジュアルタイプが良かったのでビジネスタイプも買ってみました。今のところいつになるか判りませんが、バイトに復帰の際にはこれで通勤しようと考えています。

源気温泉八尾おゆば

1時間強のウォーキング。でも帰りは電車。w

源気温泉藤井寺おゆば

通勤定期が昨日で切れたので折角の平日なのに映画館には行けない。と云うわけでこの間買ったマッスルトレーナーにもだいぶ慣れて来たのでそれを履いてウォーキングで遠出をする事にした。目的地は源気温泉藤井寺おゆば、距離と時間は大体10キロで2時間半…

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (402件) を見る

新人歓迎会、酉の舞、心斎橋店

髭が伸びてワイルドになったと皆から言われる。

やわらかい生活(2005,日本)

動物園前シネフェスタ4で鑑賞。 寺島しのぶのメンヘル系三十路女の演技はリアリティと迫力不足で今回も不発。と、キッパリ書くとちょっと辛すぎるかも。 yawarakaiトイレつまり

黒門 三よ志

野球が終わってI阪と会食。カウンターにすわる。目の前の鉄板の上で店主が料理しているのを見るのは目のごちそうだ。お腹いっぱいになるまで食べたけど、焼きそばは断念した。永遠に食べられる胃袋が欲しい。 http://ripple-c.jp/cgi-bin/ma.cgi?shopID=291

京セラドーム大阪、都市対抗野球大会、日本生命 × NTT西日本

バックネット裏の前から2列目で両チームの応援団の大音響の音楽が右と左の耳から入ってくる。 左右の耳から入ってきた別々のリズムとメロディが脳の中で衝突して溶けていく。寝不足の頭には何も考えられない、考える必要も無い、とっても気持ちがいい。まど…

明日の記憶(2006,日本)

梅田ブルク7で鑑賞。 封切り直後に父が観に行って『ショッキングやったわ』と言っていたので早く観たかったのだが、上映スケジュールの関係で公開終了間際の今日になってようやく観ることができた。想像以上にショッキングな内容だった。実際に俺と同年代の…

北朝鮮のミサイル発射

発射準備、燃料注入、これだけで大騒ぎになったのでこれはただの陽動作戦で、世間が気を取られている間に本当の目的を工作してるんだろうなぁ。と言うのは誰でも気付いているんだろうけど、実際に発射されたって言うのはどう解釈すべきなんだろう。海上に着…