なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 (2006,米国)

なんばパークスシネマ、スクリーン3で鑑賞。 年間ワースト候補作品です。 その下品さには観ている間は笑えるんだけど、ただ下品なだけで終わっている。こういう作品ってお高くとまったヤツらの差別感を見せて底の浅さを嘲笑するところに意味があるですが、こ…

歌謡曲だよ、人生は (2006,日本)

千日前国際劇場で鑑賞。 10話オムニバスで玉石混合です。第九話「逢いたくて逢いたくて」と、第十話「みんな夢の中」が良かったです。 http://www.kayomusic.jp/

解体中の心斎橋ソニータワー

中学生の頃は毎週のように遊びに行って、俺に未来を見せてくれました。

机のなかみ (2007,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。(プロジェクター上映) 年間ベスト候補作品です。 実は始まってすぐに『えっ、プロジェクター上映のなのかよ〜。そうと判っていたら見なかったのに。。。』と思ってしまいました。これからはこの偏見を改めます。 前半はあべこうじ演じ…

Forza Motorsport 2, Test Drive Unlimited

フォルツァ モータースポーツ 2(初回出荷特典:限定車「NISSAN FAIRLDAY Z - Custom Forza Edition」入手権利カード同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/05/24メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (155件) …

恋愛睡眠のすすめ (2006,フランス)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 タイトルや予告編から、緩い映像のおしゃれなラブコメだと思っていたのですが、俺には難易度が高過ぎました。中盤までは笑えるところもあるのですが、後半からラストはもう何が何だかでした。 エックスサーバー サー…

しゃべれども しゃべれども (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。 コメディではないのですが、客席からの笑い声が絶えず面白かったです。 フラーレン化粧品で短期集中エイジングケア - フラーレン大全集

M井氏の結婚を祝う会

M井氏の奥さん来て無いじゃん!

ひいろ (2006,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン4で鑑賞。 中国残留日本人孤児という重たいテーマを持ちつつも、軽い感じで仕上げてあります。そのせいかドラマに深みがないというか、盛り上がらないというか、はっきり云ってつまらなかったです。 主人公彩陽役の女優さん…

こわれゆく世界の中で (2006,米国)

OS名画座で鑑賞。 鬱の妻と自閉症&睡眠障害の連れ子に愛情を注ぎながらも、思い通りにならない家庭に安らぎの場がない男を演じるジュード・ロウ。 云いよる売春婦には友だちのような関係になるのに、自分の会社に入ったMac泥棒少年の母にはきっと安らぎを感…

パッチギ! LOVE & PEACE (2007,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 在日朝鮮人という逆境のなかで、井坂俊哉演じるアンソン一家の家族愛と絆にほんわかしたり涙したり、それと平行してアンソンとキョンジャの父達の戦時中の悲しい物語に胸が詰まります。 キョンジャ役の中村ゆり、ど…

世界好配当インフラ株ファンド(毎月分配型)

思いっきり円安に振れているこの状態で買うのはどうじゃろか〜っと思ったのですが、50万円程買ってみました。23日、約定です。 ポチっとな。

カトリーヌ

猫のカトリーヌの様子がおかしい。 右前足と左後ろ足がピーンと硬直して、残った足てバタバタバタバタッと3分程痙攣が続く。 一昨日からそれを何度か繰り替えしていて、今日母が獣医に連れて行ったところ痙攣の原因ははっきりしないのだが、肺のレントゲン…

アパートメント (2006,韓国)

シネマート心斎橋、スクリーン1で鑑賞。 怖かったです。 韓国のホラー映画は初めて観たのですが、序盤から心臓が止まるかと思う程ショッキングシーンたっぷりで、驚かせ方の演出もハイレベルです。 http://www.apartment-movie.com/

寝違い

1週間以上経ちましたが、まだ首が痛いです。 お医者さんに行ってこようかなぁ。

2周年

急性心筋梗塞で緊急手術&入院から2年が経ちました。 1周年記念の時には、当時の事を2周年までには公開したいと書いていましたけれど、結局さぼってます。

レジ袋

イトーヨーカドー八尾店で、 アメリカンチェリー(ポリプロピレンパック) 雪印カマンベールチーズ(紙箱) 単三乾電池8個パック(ビニール包装) 単二乾電池4個パック(ビニール包装) の4点を買った。 レジでカード決済を済ませると、店員さんが小さめ…

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい (2006,米国)

MOVIX八尾、スクリーン10で鑑賞。 寝違えでの左首肩の痛みが続いていたので、今週はコメディとかの軽い目の映画を選んでいる。この映画を選んだのも予告編を観る限り、いわゆるB級バカ映画だと思っていた。結果的に予告編に騙されましただ。シリアスなマフ…

初雪の恋 ヴァージン・スノー (2006,日本、韓国)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 宮崎あおいに惹かれて観に行ったわけですが、イ・ジュンギのカタコト日本語の演技も結構よかった。ただ、宮崎あおいよりイ・ジュンギの方が美形なのでこの二人が並んでもあまり似合わないのがちょっと残念。 それから突然の…

県警対組織暴力 (1975,日本)

[rakuten:book:11862609:detail] 新世界東映で鑑賞。(再映) 菅原文太カッコええのう。 男の世界じゃけんのう。 広島行ってみたいのう。 県警対組織暴力 [DVD] http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=18340

The 焼肉ムービー プルコギ (2006,日本)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。(神聖いまけ) トラオがわざとタツジに負けたら、白肉が赤肉に負けた事になるのでは? この作品が田村高廣の遺作になるとはなぁ。ちょっと残念。 日曜日17時上映の回で客が俺一人っていうのも何だか頷ける。 http://www.y…

眉山 -BIZAN- (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。 このストーリーでどうしてさだまさしが原作なんだろ? 映画「眉山」

寝違い

首痛いです。

サンシャイン 2057 (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。(2回目) もうストーリーはどうでもよくて、映像と音響の重苦しさが観る者の緊張感を高める、そしてカッコイイ。 映画「サンシャイン 2057」公式サイト

赤ちゃんポスト、運用開始

概ね賛成ですが、気に入らない事が2点ある。 匿名であること。 引き取り可能であること。 親のためではなく、赤ちゃんのための赤ちゃんポストであって欲しいです。

ニコニコカレンダー

今月分のニコニコカレンダーから俺の名前が消えていた。 作った人間には悪気が無いと思われるだけ、余計にカナシサ百万倍な気持ちです。ニコニコカレンダー

トラックバック、ありがとう!

Web

トラックバックありがとうございます。 お礼に真心を添えてこちらからもトラックバックを返しますね〜。 最近は自分の意見を書かずに、Widipedia を丸写ししたり、キーワード検索でヒットした他人のブログにトラックバックして、その内容を自動的に引用する…

黄色い涙 (2007,日本)

黄色い涙 MOVIX八尾、スクリーン10で鑑賞。 舞台設定とかを考えるとただのアイドルムービーではないけれど、予告編を観た感じではどうじゃろか〜だったのですが、ドラマとしても結構見応えがありました。 街並は勿論だが、小道具はかなりの力の入れようで当…

ゲゲゲの鬼太郎 (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン7で鑑賞。 田中麗奈の猫娘、スカートの裾からはみ出してる黒い毛に目が行ってしまう。 井上真央の腕時計が高級っぽくって衣装と合ってない。 車売るなら「車買取一括査定」

コミックスの栞

タイトル 読了巻数 あぶさん 88 家畜人ヤプー 9 キーチ 9 実験人形ダミーオスカー 12 新野球狂の詩 12 ドカベン 32 賭博堕天録カイジ 9 PLUTO 4 ベルセルク 31 NANA 17 よつばと! 6 林檎と蜂蜜 19