なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

僕の彼女を紹介します





自宅、WOWOWで鑑賞。

主演のチョン・ジヒョンを『猟奇的な彼女』の時と同じ凶暴さ、可憐さ、刹那さ、弱さ、儚さと云ったキーワードで、美しい映像(特に雨のシーンは絶品)と共に綴る、前半はラブコメ、後半が純愛ドラマになっている。残念なのが冒頭の出会いのシーンで二人が簡単に恋人同士になってしまうので、後半主人公が半狂乱になって何度も自殺未遂を繰り返すところに感情移入が出来ないところだろうか。折角手錠で繋がれたまま一夜を過ごすところで、もっと彼氏を演じるチャン・ヒョクとの絆が深まるような話があった方が、ドラマ全体がしっくり来ると思う。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4979