なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

介護エラー.入れ歯を入れ忘れたまま一日過ごす

夕食後、歯磨きと入れ歯のケアをするために洗面所の連れて行き、まず入れ歯ケースに洗浄剤を入れようとしたところで入れ歯がケースに入ったままになっている事に気付く。どうやら今朝歯磨きさせた際に入れ忘れたままで一日を過ごしてしまったようである。

f:id:moritashigeru:20200312232059j:plain

  • 今日、母が入れ歯なしで食べたもの
    • 朝食
      • トースト、一枚、マーマレード付き、耳を捨てる
      • ロースハム、一枚
      • バナナ、一本
      • ホットミルク、200cc
      • 野菜ジュース、180cc
    • 間食、歩行訓練中に久宝寺緑地にて
      • ホットカフェラテ、L、ローソン
      • チョコカルシュー、ローソンセレクト
    • 間食、自宅
      • 小丸フライ、5個
      • 小型どら焼き、2個
    • 夕食
      • 野菜ジュース、180cc
      • 温やっこ、250g
      • ポテトサラダ、イオン惣菜、80g
      • 4種のサラダ豆、トップバリュ、60g
      • かぼちゃの煮物、作り置き、3切れ
      • 貧しい野菜味噌汁、温泉卵、人参、玉ねぎ
      • リンゴ、1/8カットを8個

以前にも同じエラーをしているですが、朝食のトーストをかじったところで母が気付いてすぐに私に伝えてくれたのですが、今回は母も一日中気付かないままでした。それにしても上の歯がほとんど無い状態でこれだけ食べられるとは認知症おそるべし !
moritashigeru.hatenablog.com