なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

置き忘れ.傘.ホームセンター・タイセー

帰宅した時に玄関の傘立てを見て、今朝持って出た傘を持っていないことに気づく。
「さて、どこまで持っていたかな?」と記憶を辿る。昼食で入った布施のインド・レストラン、ガンガジのママに「傘、忘れないでね」と言われて送り出された時には持っていたが、その数時間後にマクド宮町店を出る時には持っていなかった事はすぐに思い出せた。その間で傘を手から放したとすれば、電車の中かその後立ち寄ったタイセー、そしてマクド。次の瞬間、タイセーの傘立てに傘を入れた記憶が蘇る。
イオンで買った食材を冷蔵庫に入れて、タイセーに戻ると記憶の通りで傘立てに私の傘だけが残っていた。徒歩で往復30分掛けて無事に回収する。