なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

お出かけ.飲食.広島にお好み焼きを食べに行く

先月のG7報道に感化されて広島のお好み焼*1を食べたくなったのだが、当然サミットの最中に行くわけにも行かず、なんだかんだで1ヶ月ほどたってから行ってきました。

  • 主な行程
    • 広島駅でお好み焼きを食べる(早めの昼食)
      • 取り敢えずすぐに座れる店に入る。
    • 原爆ドーム、平和記念資料館を見学
      • 広島駅からは徒歩で移動。小中学生の団体、外国人観光客多め。
    • 広島駅でお好み焼きを食べる(早めの夕食)
      • 午前中に長蛇の列だったお店が空いていたので入る。

*1:私は『広島焼き』でも『広島風』でもなく、『広島のお好み焼き』と云う呼び方をお勧めしている