なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

俺の手料理.広島のお好み焼き.4枚目

今日は前回の反省を踏まえて次のポイントを改善した。
下層上面つまり豚肉の面を焼く際にクックパーフライパン用ホイル*1を使って焼き、別のフライパンで並行作業で焼いた上層、つまり焼きそばの上にまでホイルの両端をつまんで移動し、ホイルから滑らせながら合体させる方法を取りました。
写真の通り上下層でズレはなくなりましたが、焼きそばの上から流し込んだ溶き卵に偏りがあり見た目的には少々残念です。
他にも豚肉は先に一口大にカットしてから配置するように変更。食べやすさは圧倒的によくなる。


moritashigeru.hatenablog.com
moritashigeru.hatenablog.com

*1:最初クッキングペーパーの方を使おうと思ったのですがフライパンNGだったのホイルを使用